今回もレベリング…トテモ…タノシイ…しています。
今回の秘宝の里で「松井江」さんが実装されましたね。
アイドル感があるイケメン、という印象から紹介動画をみた感想としてましては、
何と言うか…お顔は涼しげなのに色々な意味で血気盛んな人みたいですね。(;^ω^)
田貫さん辺りと気が合いそうです。
さて、今回はアプデ内容も合わせて秘宝の里の遊び方をご紹介したいと思います。
アプデ・システム改修について
Amazonアプリ版配信開始
Android端末、またはFire端末でAmazonアプリストアから
『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket for Amazon』としてゲームがプレイ出来るようになりました。
読書の為にkinbleなどを利用している人はより気軽にプレイ出来るのではないでしょうか。
ちなみに、刀剣乱舞関係の書籍はkinbleでも読めるので、興味がありましたらこちらの記事をどうぞ!
オープニング映像設定機能の追加
オープニング映像を再生しない設定にする機能を追加されました。目録→「設定」からOP映像を「切」にすると、ゲーム起動時のオープニング映像が再生されなくなります。
やっと実装されましたね!実装されてから毎回一陣の風が~♪で刀剣乱舞のゲームは始まってましたが、
流石にもう良いよ(# ゚Д゚)と思っていたので嬉しいです。
索敵演出スキップ機能の追加
戦闘で「索敵」と表示されている時に、画面をクリックすると陣形選択までスキップ出来るようになりました。
これも地味に嬉しいですね、忙しい時はさくっとスキップしちゃいましょう!
戦闘結果演出の改修
パッと見分かりにくいですが、敵部隊との戦闘結果や、経験値の表示速度が前回より上がっています。
これは地味に嬉しいですね、戦闘が終わるたびに若干もっさりしていたので。
内番を行う刀剣男士選択画面のUIを改修
内番させる刀剣男士を選択する際、能力値が上がる可能性があるステータスに色が付き、
以前より分かりやすいUIになりました。(上記の画像は手合わせの画像です)
畑仕事をさせたい時に便利ですね!陸奥守と小夜は早く偵察上がって下さいお願いします(;^ω^)
また、前回内番を行った刀剣男士を記録してくれる機能が追加されました。
此処まで至れる尽くせりだと、運営に「もっと内番使えや」と言われてる気がしますね(;^ω^)
その他
- 万屋内の所持道具一覧画面のUIを改修
- 合戦場スタートマスデザインの変更
- 一部ボタンデザインの改修
- 一部回想の解放条件変更
- システムメンテナンス
- スマホ版アプリ版 アップデート
「秘宝の里」について
秘宝の里について
イベントの目的
- 玉を集めて報酬や刀剣男士を入手する
- 各刀剣男士の専用BGMを入手する為の楽器集め
- 刀剣男士をお迎え済みの人はレベリング
新たに近侍曲が追加されたのは上記4振りです、欲しい方は頑張って楽器を集めましょう。
やっと小夜の近侍曲が実装されて嬉しいです…!( *´艸`)
ついでに、近侍曲の入手方法をさくっと御説明したいと思います。
近侍曲の入手方法
近侍曲入手に必要な楽器を指定された数集めたら、設定をクリックし、「景趣」をクリックしま。
楽曲入手のタブをクリックすると、右側に刀剣男士の名前が表示されているので、
欲しい刀剣男士の名前をクリックします。
すると、左側の様に刀剣男士のイラストと必要が楽器数が表示されるので、「楽曲入手」をクリックします。
スクショミスったので宗三さんの画像になってます、ごめんなさい(;^ω^)
「楽曲入手」をクリック後に上記の様な確認画面が表示されるので「はい」を選択します。
すると楽器が消費され、近侍曲を入手出来ます。
近侍曲を聴きたい場合は、近侍曲を入手した刀剣男士を一番隊の一番上に配備してあげればBGMとして聴くことが出来ます。
せっかくなので、左文字3兄弟の近侍曲を一気にゲットしました。(*’ω’*)
報酬について
今回は江4振り全員入手出来るんですね、過去3振をまだ持ってない人はチャンスです!
この4振りは鍛刀では入手出来ません!
なので、まだ入手していない人は報酬を全て貰う勢いで頑張りましょう!
楽器はランダムでドロップするものので、焦らず気長に集めた方が精神衛生上良いと思います。
ですが、秘宝の里は小判を消費するイベントです。(最大回復で900枚)所持している小判と相談しながらイベントに参加しましょう!
忙しい人は課金してさっさと終わらせてしまうのも有りです。
編成について
今回も以前こちらの記事で紹介した編成で大丈夫だと思うので、宜しければ参考にしてみて下さい!
今回改修された点について解説
改修された要素
「画像見れば分かるよ!」と思われそうですが一応まとめておきます。
- 怪火札の効果が太刀・槍・薙刀札で適用!(むしろ何故今までしなかった)
- 敵札の3~4で獲得できる玉の数増量!(むしろ何故今ま(ry))
- 新敵札として脇差が追加!(後で検証画像載せます!)
全体的に玉が集めやすくなる改修なので、初心者の方でも新刀剣男士が入手しやすくなったと思います!
「レベルが足りなくて超難は無理!」という方もいると思いますが、5-4が回れるなら超難も周回出来ると思います!
不安な方は、獲得できる玉の数が増えたので、こちらの記事を参考にレベリングしてから挑むのも有りです!
経験値について
経験値は前回と変わりません、装備と編成はこんな感じ。(部隊長レベリングをしたい人は、部隊長以外の馬を外して周回しましょう!)
1枚目
2枚目
3枚目
4枚目
ボスマス
敵脇差部隊について
敵脇差部隊が追加された事で、マップが以下の様に変更されました!
マップについて
- 玉 →戦闘は発生せず、玉が貰えます。
- 脇差 →脇差部隊と戦闘になり、経験値・玉が通常より多く貰えます。
- 太刀 →太刀部隊と戦闘になります。
- 槍 →槍部隊と戦闘になります。
- 薙刀 →薙刀部隊と戦闘になります。
- 怪火 →戦闘は発生せず、入手出来る玉の数が増えます。(最大4倍)
- 毒矢 →戦闘は発生せず、刀装を貫通して刀剣男士にダメージが入ります。
- 落とし穴 →戦闘は発生せず、玉が少し失われます。←削除されました
- 焙烙玉 →戦闘は発生せず、刀装がダメージを受けるか吹き飛びます。
出現方法も他の敵部隊と変わりません(強いて言うならば、クリックでスキップが出来なかったくらいかな?)
脇差で虹色札ってなんか不思議な感覚ですね。
それとも、今後虹背景の脇差がくる布石でしょうか…!(たぶん運営の人そこまで考えてな(ry)
脇差部隊との戦闘について
ボスマスと比較
ボスマスで得られる玉と経験値が一番近いと思ったので、比較としてもう一度ボスマスのリザルトを、そして獲得出来る玉の画面を載せておきます。
最初に玉から!
まとめ
アプデ内容以外は前回のおさらいって感じになってしまいましたが、お役に立っていれば嬉しいです。
秘宝の里は無課金だと周回が大変ですが、極刀剣男士をレベリングが出来る良いイベントなので頑張ってプレイしていきましょう。
新刀剣男士育てたいからそろそろ経験値2倍・5倍キャンペーン来て!
それではっ!